読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

バケモノの子とポケモンGO

こんばんは!

着替えて顔も整えたのに、駅までの徒歩10分に負けたココマイです。

 

金曜ロードショー、「バケモノの子」でしたね。

熊徹いいやつですね。九太のことを最初から最後まで見捨てなかった。逃げても追いかけてくれるってのは嬉しいことです。自分のことを構って気にかけてくれるほど、嬉しいことはありません。

蓮(九太)が勉学に励んでいる様子を見るのは、なかなか辛いものがありました。笑

九太や楓のように強い意志を持った人になりたいです。

私は九太や楓、一郎彦のように、自分が誰かなんて気にしなくて済むくらいしたいのびのびと育ててもらったので、ボロ泣きするほど入り込むことは出来ませんでしたが、心の闇の真っ黒でもやもやした描写はぐっとくるものがありました。

(今はこの自堕落な生活に慣れてしまったため、あまり深く考えることはなくなってしまいましたが)

私が「メルヴィルの白鯨」の話を知っていればな〜〜!一般教養が足りないのでしょうか…

熊徹がどうなって九太の胸の中にある刀になったのか、よく分かりませんでした。

終始なんとなく千と千尋っぽい雰囲気がありましたね。渋天街に初めて来た九太が這いつくばって逃げている時の目線とか音楽が、特に千と千尋っぽかったです。

それと細谷守監督は鼻血が好きなのでしょうか。

途中でCMが入ってしまうと、どうしても集中出来ません。録画したので、「メルヴィルの白鯨」を読んで、また観返したいです。

 

ひとりの監督の作品をひたすら追ってみたいです。

実写よりアニメーションが好きです。グロくないので。

8月末公開の「君の名は。」に向けて、新海誠監督作品を総復習しようかなと企んでおります。

 

再来週からはジブリまつりですよ!

もののけ姫」と「コクリコ坂から」です。

楽しみ!

 

ポケモンGO始まりましたね。

楽しそうですが、私は歩きスマホが大っ嫌いなので、少し怖いです。

歩きスマホしている人がたった1人いるだけで、人の流れが滞るんです。特に駅の階段などでは本当にムカつきます。

後ろから背中を押すか、回り込んで足引っ掛けてやろうか、といつも考えます。歩きスマホしている人はみんな、交通事故に遭ってしまえばいい。

私もたまにしますが、その時は「今死んでもいいや」と思いながら歩きスマホします。笑

きっと舞浜でもポケモンGOする人が溢れかえるんだろうな、少し嫌な気分です。

死亡事故が起こらない事を祈ります。

アンケートモニター登録