明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

錦織圭選手のCM、少し違和感を感じます

こんばんは!

興味本位でウエストを測ってみたら大打撃をくらったココマイです。

ぶっちゃけますと、74cmでした。気合い入れてお腹へっこめると68cmです。

きっと世の中の女性はそんなもんだと信じておきます。

 

錦織圭選手がお母さんの力について語っているCM、疑問に思いませんか?

「試合で負けて泣いている時、そっとしておいてくれたような気がします」「見えないお母さんの力はすごい」というCMです。

なんとなく、言わされてる感が…

結局は試合に負けた悔しさ(悲しさ?)から立ち直るのは自分だし、「ような気がします」と言っているし、お母さんの影響はそこまで大きくなかったように聞こえてしまいます。

とは言っても、「毎日練習のためにお弁当とか作ってくれたんだろうな」「身体に気を遣ったご飯を作っていたんだろうな」とも思うので、やっぱり母の力は大きい、と考える自分もいます。

錦織圭選手は、お母さんというより修造さんから受けた影響の方が大きいのでは…?

そんなことないですよね、きっと。

私にとって母の存在はとても大きいですから、きっとほとんどの人がそうなのだと思います。

 

今日は7時頃から動き始めたはずなのですが、どうやって1日を過ごしたのか、あまり覚えていません。

そういう日を減らしたいものです。

 

アンケートモニター登録