読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

遊びによく誘う側=私を誘ってくれるような友達がいない、ということでしょうか

こんばんは!

珍しくプラス思考なココマイです。

 

姉とカラオケに行ってきて、思う存分歌って、自分の下手くそさを痛感しつつ、スッキリしています。

マックやファミレスで時間潰すよりも、カラオケフリータイムしてしまった方がコスパが良いですね。

リトル・マーメイドのPart of Your Worldを英語で歌う時の発音が好きで、4回歌ってきました。

英語を勉強するのに歌を歌うのはいいですよ!

私はディズニーの歌にとても助けられています。

例えばPart of Your Worldなら、

"the girl who has everything "

という歌詞で関係代名詞が覚えられます。

 

今度はヒトカラしようかなと思い始めました。

 

私は集団の中では控えめな方で友達も少ないですが、本当に大好きで仲良くなった友達には、自分から遊びに誘うことが多いです。

自分はひとりで平気な人だと思っていましたが、実は寂しがりやなのかもしれません。

母から受け継いだのでしょうか。

誘われた相手がうざい、迷惑だと思ってなければいいのですが…少し不安です。

と同時に、私を誘ってくれるような友達がいないという事なのかな、と気分が沈んだりします。

きっと妹なんかは誘われる側なんだろうな〜

アンケートモニター登録