明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

体調不良で会社を5日間休むってどう思いますか?

おはようございます!

2日連続で布団を汚してしまい、朝からブルーな気分のココマイです。

女の子の日、大出血サービス中です。

家にいるとどうしても食べてしまうので図書館に行こうと思っていたのに、身体的にも気持ち的にも行けません。

小6のときに女の子の日が始まって、そこからどんどん減っていき、中3〜高1は年に2回くらいしか来ませんでした。ガリガリだったんで。そんなこんなでストレスフリーな生活を送っていましたね。

バレエを辞めて、産婦人科で注射してもらったら、あっけなく普通になりました。

産婦人科の先生の話しぶりから、女の子の日が来ないことはそんなに深刻ではないっぽかったです。世のダンサーやアスリートは止まりかけの人が多いのではないでしょうか。

という訳で、女の子の日に対して意識が低いので、前回いつ来たのかとか全く覚えていません。

女の子の日のやる気の出し方を教えてください。

 

母の会社の同僚Kさん、昨日は出勤日だったみたいですが、ここ5日間ほど体調が悪く、会社を休んでいたそうです。

そんな事があったので、母はちゃんとKさんが出勤しているか疑っていて、会社に確認しに行こうとする程でした。(車を出して数分後に確認が取れたそうです)

私はそのKさんのようになってしまいそうで怖いです。

本当に動けないほどの体調不良だったのかもしれませんし、Kさんにとっての重症と他の人にとっての重症は、育ってきた環境が影響して、程度が異なるのかもしれません。

 

「そういう人どう思う!?」と母に聞かれましたが、何も答えられませんでした。

 

母は8月いっぱいで仕事を辞めますが、有給を消化するため、実質今月いっぱいだと思います。

母のそういった仕事の疲れやストレスがなくなる事を祈ります。

アンケートモニター登録