明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

私にとって母はスーパーヒーロー(ヒロイン?)ですが、意外と現実を見ています

こんばんは!

今日も食べ過ぎて苦しいココマイです。

 

最近夜になると眠くなるんです。12時が限界という感じです。

昨日は午後6時頃にブログ書いて、そのまま朝まで寝てしまいました。

全然身体動かしていないのに、疲れているはずはないのに、なんででしょう…

 

「本を読め」ってよく見かけませんか?

そういう大人の言う本って、私が思うに、小説ではないような気がします。

そのことを母に言ったら、

「人は誰かと比べて『すごいな』って思わないと生きていけないんだよ」

という返事が返ってきました。

私の場合は誰かと比べたところで「自分には出来ない」、とむしろネガティヴになるだけなって終わりそうです。

 

私は母のことを「やろうと思えばなんだって出来ると考えている人」だと思っていましたが、母は

「いろいろやってみて、自分は何か特別な人にはなれないって分かった。お母さんコーラスやってみて歌手にはなれないと思ったし、親子ミュージカルに出てみて女優にはなれないなって思った。」

と意外にも現実的でした。

 

ずっと家にいても風邪引くのでしょうか。

ただの食べ過ぎ?女の子痛?スマホ見すぎ?

汗でべとついているしパンツのゴム苦しいのでだるいです。

する事がない→何かしよう→食べよう

っていう考え方が駄目です。

苦しくて気持ち悪くて吐きそうって思うくらいまで食べてしまいます。

太ももの太さに愕然とします。

今日は下剤を飲んで強制的に食欲をなくそうと思います。

アンケートモニター登録