明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

「女の子らしさ」なんてものは私にはなかったようです

こんにちは!

暑いので髪をばっっさり切ったココマイです。

今までずっとバレエをやってきたので、ショートにするという選択肢はありませんでした。

なので、髪の毛が肩につかないのは産まれて以来です。

朝起きたら寝癖を直さねばなりません。

 

1日の終わりにブログを書こうと思っていたのですが、最近は夜になると眠くなってしまって書けません。

昨日もアニメ「バッテリー」を観ようと思っていたのですが、12時くらいにはもう寝ちゃってました。

疲れていないのに、何ででしょう。

 

選挙に行った日の話

父、母、姉と、歩いて投票会場まで向かいました。

父と姉が母と私の一歩前を歩いていました。

その時姉は、髪を巻いてセットし、流行りの四角いリュックを背負い、日傘をさして、サンダルを履いて、紺のスカートをひらひらさせながら歩いていました。

私はというと、黒のVネックTにボーイフレンドパンツ(試着しないで買ったので余計にだぼだぼ)にスリッポン

 

姉妹なのに、服の趣味って全然違うんです。

 

私はなぜか昔からスカートは「特別」で、おめかしするための服、という位置付けでした。

小学生の頃、お葬式の時に、買ってもらったコムサのベストにチェックのスカートを履くのが嬉しかったくらいです。

小学校高学年の頃には、すっかりズボンっ子になっていました。

 

制服がない高校だったので、中学を卒業してからは、スカートを履くことがなくなりました。というかスカート持っていませんでした。

 

まだ細かった頃はスキニーが好きで、持っているボトムスは全てスキニーと言っても過言ではありませんでした。

シャツが好きだったので、そこまでラフな格好ではなく、ちょっときちんとした格好をしていました。

(スキニーを履けなくなったのはここ何ヶ月かです)

 

今はひたすらボーイフレンドパンツを履き回しています。

悪く言うならば、ラフすぎるだらけた格好をしています。

 

そういう服装も嫌いではないのですが、女性らしい装いの姉を見ると、少し惨めな気持ちになります。

(しかも姉は運動していないくせに細いときた)

 

私にも女の子らしさが欲しかったな〜

まず顔が違うんだよな〜ピンクが似合わないんだな〜

身長もまあまあある。164センチ。5○キロ。

長年そんな格好をしてきたので、パステルカラーとかひらひらとかリボンとか、恥ずかしくて着られません。

 

せめて、痩せてスキニーが履けるようにしたいです。

いつかは50キロ切りたい。

 

男性の皆さん、スカートを履かない女性をどう思いますか。

アンケートモニター登録