明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

私は叱られたことがない、典型的な最近の若者であり不登校です。

こんばんは! 妹に「完全に不登校だね」と言われたココマイです。 「ひきこもり」「ニート」とは思っていましたが、「不登校」は私の中で新しかったです。まあ、その通りですね。 この歳になって不登校になるとは思ってもいませんでしたね。

家にいるのだから家事の手伝いくらいしなくてはという意識があって、洗濯干しはほぼ毎日、夜ご飯作りはちょくちょくやっているのですが、だいぶ普通になってきました。 今までは面倒で16時にやっと洗濯物を干したりしていましたが、最近は午前中には終わらせるようになりました。(起きれたらですが)

news ZEROで「叱られ方セミナー」なるものを紹介していました。 上手な返事の仕方、気持ちの切り替え方を学ぶそうです。

私は基本的には真面目でいい子やってきたので、親以外に、個人的に叱られたことはありません。 (あ、バレエのおじいちゃん先生は機嫌が悪いと怒鳴ってきました。結果、辞めました。) 小学校上がる前くらいの時は、母親にぶたれたりはしてました。 まあまあの問題児だったんでしょうね〜(笑) 先ほど言った通り、基本真面目で見た目も真面目なので、ちょっとやらかしても、さらーっと終わらせられました。

なので、自分が叱られる場面を想像できないし、叱られてそこから前向きになれとも思えません。 アルバイトでそんなことがあったら辞めちゃうかもしれない 叱られて伸びるタイプではないような気がします。

社会に出るのこわーい…

アンケートモニター登録