明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

文理差別と、大学面倒くさい話

こんばんは!

絶賛ニートライフ満喫中のココマイです。

 

おそらく前期の単位は限りなくゼロに近いので、期末テストもいいや、と思っていましたが、姉に聞いたら受けた方がいいと言っていたので、受験資格がないような気がしますがちゃっかり受けてこようかなと思います。

 

そんな潔い諦めっぷりを発揮している私は、今日はディズニーシーに行ってきました。

焼けたかもしれない…

でも「3駅歩いた」という言い訳を考えてあるのできっと大丈夫です、家族にも友達にもばらしません。

ここにはかなりぶっちゃけていますよ。

そのうち身長と体重など書きそうな勢いです。

 

母が、姉に「ココマイ単位やばいらしいから学校行くように言ってね」と言ったそうです。

お母さんごめんなさい、すでに時遅しです。(回文みたい)

今週の密かな目標は、毎日外に出る、です。

明日か明後日あたりに大学行って、簿記のテキストを持ち帰って、ひとりで勉強しようかな

 

文系なのに簿記を取っていると(行っていませんが)、とても驚かれます。

私はそれにすごく驚きました。

母が簿記やってた人で、自分自身も数学(計算)はそんなに嫌ではないので、簿記は身近なものだと思っていました。

 

文系ってだけで、数学と理科を毛嫌いしているという風に受け取られてしまうんですね。

そんなことないのに。

高校では数学理科できない人と思われて嫌でした。(あまり真面目ではありませんでしたが)

 私は歴史より数学理科派でしたよ。

高校で大体の人が科学、生物、地学を選択するところを、私は物理、生物、地学でいきましたよ。

決まり切った答えがあるって素敵。スッキリサッパリ。はいオッケー。

それよりも感想文の方が何千倍も何万倍も苦手です。

まず書き出し方がわからない。

正解がないのが辛い。

 

何を語ってるんだか自分でも謎です、すみません。

 

今朝は母に「大学行く」と嘘をついてきたのですが、後期から毎日大学行って授業の日々が始まると思うと、なんとも言えない、むしゃくしゃした気持ちになりました。あー面倒くさい!

ダメですね、甘えてるのは知ってます。

自宅から大学まで、値段は高いですが地下鉄を使ってしまえば1時間15分程で着いてしまうのが憎い。

 

今は完全にすねかじりクズニートですが、せめて、すねかじりフリーターになりたいです。

アンケートモニター登録