明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

休学(もしくは退学)して農家に修行に出る、なんてこともあり得るかもしれません

こんばんは!

お昼頃に起きてリビングに行ったら、なんとまあ母がいて、びっくりしすぎて無言で部屋に戻ったココマイです。

 

実はこの前、「どうせずっと家にいるんだったら、お金稼いだ方がいい」と思い、平日に派遣のバイトを入れてしまったんです。

朝早いしスーツでの作業なので、すぐ顔と態度に出ちゃう私は正直に母に話しました。

 

呆れられました。

 

もう確定してしまったことなので、打ち明けられただけでスッキリです。

 

 

今日母と妹と夜ご飯を食べていたら、笑ってコラえてでダーツの旅を放送していました。

北海道の農家の町でした。

 

私は都会より田舎派なのと果物が大好きなので、いつか農家になりたいな、梨育てたいな〜〜と半分ネタのような感じで前々から話していました。

 

それもあってか、突然、母が、

「仲人さんは確か山形でお花育ててるよ。学校行かないんだったら行ってみれば?」

と、年賀状をごそごそ。

 

(何それ「おもひでぽろぽろ」みたいで素敵!)

いやいやちょっと待て…

 

自分でもリゾートバイトのサイトを見ながらあれこれ妄想はしていましたが、本当に話が進みそうで、正直とても焦りました。

 

人に決めてもらうのは楽だし言い訳ができるけど、さすがに大学生でそれは情けない…

本当にそうするんだったら、自分で考えて、自分で連絡しなきゃあ、きっともやもやするだろうな…

 

その時は乗り気ではありませんでしたが、ちょっと時間が経つと、それもいいかも、と思い始めました。

 

ひとつだけ気がかりなことは、ディズニーの年間パスポートの期限がまだまだ先なことです。

確か来年の2月いっぱいまでだったはず。

自分でも「そんなこと…またいつか年パス復活できるでしょ」とは思いますが、だって86,000円出したんですよ!?

もったいないじゃないですか…

他人に譲ることもできないので…

 

 

あれ、ちょっと待って、今まで散々「やりたいことがない」って言ってきたけど、

農家になることを目指して生きていけばいいんじゃない?

高校の時から思ってたことだし。

 

そう出来ないのは、今進路をひとつに決めることが怖いからなんです、分かってます。

 

 

明日は学生相談に行ってきます。

それと明日は好きな講義の日なので、もう手遅れかもしれませんが、朝ちゃんと起きて出たいです。

アンケートモニター登録