明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

母の寛大さにひたすら感謝です

こんばんは!

平日は引きこもりだけど休日は遊びに出掛けるココマイです。

今日はディズニーランドに行ってきました。

七夕、彦星ミッキーと織姫ミニーがかわいいのでおすすめです。プリンセスとプリンスたちも間近で見れます。そこまで混雑していない今、ぜひ!

 

 

昨日のブログを投稿した後、今しかないと思って、母に学生相談に行ってきた話をしました。

 

機嫌が悪くなるか、怒られるかを覚悟していたのですが、なんとまあ、普通に話を聞いてくれました。

 

「あなたは、大学に入ってるんだから大学が最優先だと思ってるみたいだけど、お母さんもパパもそんな風には思ってないよ」

「好きな事をしないと嫌いな事もできないだろうし、バレエでも何でもやったら?」

と言ってくれました。

 

「今辞めるのはもったいないって言われた」と話したら、

「それは、Y大は国公立だし、落ちた人もたくさんいるだろうから、もったいないと思うよ。いい大学だと思うし。」

と、お金の話を出さなかったので、拍子抜けだったというか、ほっとしました。

 

もうさすがに見放されると思っていたのですが、おおらかに受け入れてくれて、私はこんなに良い両親を持って幸せだな、としみじみ思いました。

 

人の言葉によって気持ちがコロコロ変わってしまうので、とりあえず大学に復帰しよう、とちょっとだけ前向きに考え直しました。

 

週に何回か授業に出るだけでいいんだ!と割り切るのも、それはどうかと思いますが…

 

ギリギリでもいいのでなんとか進級、卒業できればいいなと思います。

今のこの気持ちと、少しのやる気を忘れないように過ごしたいです。

アンケートモニター登録