明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

進路について考えてみました

こんばんは!

久々に朝晩の電車に乗ったココマイです。

 

昨日の夜、母親と少し話をしました。

母親の話だと、大学で人脈を作ることが大事みたいです。

とりあえず明日絶対起こすから行け、と話は終わりました。

 

母親に起こされると自分が不機嫌になってしまいそうなので、絶対5時に起きなきゃと思っていたら、案の定寝られず、久しぶりにオールしました。

やっぱり良くないです、オール。ダメ、絶対。

 

実はすでに留年が確定していそうな私は、誰にも会いたくなかったので授業には出ず、借りっぱなしだった本を返してコンビニで菓子パン買ってとっとと大学を出ました。

一応、行ったのは事実です。ええ、行っただけ。

 

暇つぶしはお金がかかります。

今日だけでおやつ代1000円程使った気がします。

タリーズでショコリキサー飲んで、大学で菓子パン買って、マックでマックシェイクとポテトL食べて、ヴィドフランスでチョコサンデー食べて、あとお弁当も食べました。

虚無感と、もれなく脂肪もついてきます。

 

大学図書館でひたすら寝てようかなとも思ったけど、誰にも会いたくない気持ちが勝ちました。

 

急に不安になって、就職について調べてみました。

 

①ディズニーキャスト

やっぱり憧れます。

しかし、yahoo知恵袋では「それで一生暮らすのは無理」という回答が全てでした。

所詮はアルバイトですもんね。

 

②ディズニーストアからウォルトディズニージャパンの正社員へ

なれるらしいです。

しかし道のりが長すぎます。

 

③保育士

子供好き、ピアノ弾ける、絵も描ける、踊れるとなれば天職じゃない!?と思ったものの、あるサイトでは大学卒業しないといけないらしいです。

ちゃんと調べた訳ではないのですが…

 

④アフェリエイター

やってみたい気はあります。

しかしブログのネタが思いつかない。

今日はずっと何のブログにするか考えてました^^;

(そんなことする暇あるんだったら、教授に頭下げて必修単位なんとかしろって言わないでください)

 

 

正直な気持ち、中退してしまいたいです。

バイトに生きるか、資格を取るか。

でも中退すると就活に響くって知恵袋で見ました。

そもそも就活したくないのですが。

と言ってしたい事がある訳ではないのですが…

 

自分が女の子だったのが幸いです。

男の子はなんとなく家庭を金銭的な面で背負わなくてはいけない、という空気がありますもんね。

 

世の中なめてます。もうベロンベロンです。

楽観的なのでしょうか。ちょっと裕福な自分の家庭に甘えているのでしょうか。

何を考えても現実的ではない気がします。

 

妹に「もったいない」と言われ、「そうかもな」とも思いました。

 

 

やってみなければ分からないと言えばそうですが、どうも何事に対しても自信がありません。

まずは規則正しい生活と、自分でお金を稼ぐ事を目標にします。