明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

嘘をつけないくせに重ねてしまいます

こんばんは!

相変わらず甘えん坊生活を送っているココマイです。

今朝は母に「洗濯お願い!あと、お弁当は作ってないから。」と言われ、遂に親公認のサボり生活が始まりました。

 

実は昨日は高校の友達とディズニーランドに行ってきました。

その子はすごく頑張り屋さんで、全てのことに全力で取り組み、毎日忙しそうにしている子です。

大学まで遠いにもかかわらず、1限が始まる1時間前に着くようにしているそうです。

あれ、私、友達やってていいのかな…^^;

 

私があまり大学に行っていないのを心配してくれて、「定期的に確認するから!頑張ってよ!早く足洗いなよ!」と叱ってくれます。

すごく申し訳ない気持ちになります。

 

 

大学行っていないくせに遊びに行くのは罪悪感を感じ、親(というか家族)に「コンサートスタッフしてくる」と嘘をつきました。

私が嘘をつくのが下手くそなので、怪しまれているかもしれませんが…

こういった嘘が重なっていくのは、家族に顔を合わせづらくなっていくし、気が重いです。

 

 

毎日が暇でなんとなく規則正しい生活をしていたからなのか、派遣ではなくてバイトをしたいと思うようになってきました。

あまりにも暇を持て余しているので。(笑)

家にいて何もしないのは申し訳ないので、せめてお小遣いを貰わなくて済むようにしたいです。

アンケートモニター登録