明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

この先私はどうするのでしょう

こんばんは!

家で悠々とクズ生活をしているためネタがないココマイです。

今週1週間、結局大学に行きませんでした。

ふと気付いたのですが、今日はついに母がお弁当を用意しなくなりました。

 

本当に大学中退するのかな………????

 

半年がっつりバイトして、秋くらいから1人暮らし、もしくは住み込みで働けないかな〜なんて呑気に考えてます。

ただ現実を知らないので、本当に呑気です。

 

私は3姉妹の真ん中なのですが、2つ上の姉は、通っていた大学を休学して編入のための勉強をしています。受験生です。

2つ下の妹は、部活のために毎日6時に家を出て21時過ぎに帰るという生活を、ほぼ毎日繰り返しています。本当に偉いと思います。

私はというと、ご存知の通り、さっそく進級が危ういです。

 

世間的に見たら社会の負け組?に部類されそうな姉2人を見て、妹はたくましくなるんでしょうね…

親のプレッシャーも余計に気になりそう。

ごめんね、妹、頑張れ。

 

高校の友達に会う予定があるのですが、今のこの状況を話そうか話さないか迷います。

でも嘘つくのが下手というかつけないので、話すことになりそうです。

「大学の話は聞かないで(^-^)」とでも言って強制終了してしまいましょうか。

 

夜ご飯食べてテレビを見ている時に、なんだかイライラしました。

 

やっぱり復活するべき?

 

もう訳わかんない!もうやだ!

 

講義聴いてテスト受けるだけならまだしも、ゼミが面倒くさい!

いちいちグループで調べてパワポ作って発表?

そんなん高校生でも出来るわ!

わざわざ必修にする意味がわからない!

 

とりあえずお金が欲しいです。

独り立ちしたいです。

でもそのためには大卒であった方がいいのかな