明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

何もしないで生きていきたい

こんばんは!

今日は母公認のさぼりで一緒にお買い物に行ってきた(付き合った)ココマイです。

お昼に食べたカレーとナンが美味しかったです。

 

大学の話を少ししました。(当たり前だ)

 

「なんで行かないの?」

「そもそも興味ある授業がない」

「それは致命的じゃん…。卒業はしてね。」

「大卒が全てってこと?」

「そういう訳じゃないけど…お金かかってるから」

「……(予備校なんて行くんじゃなかった)」

「まあ修行と思って行ってください」

 

大卒が全て(しかもそれなりに偏差値の高い)ってことは、姉の時やこれまでの母の言動から、少なくとも母がそう思っていることは読み取っています。

 

修行と思って大学行かなきゃいけないのか……

 

It is difficult for me ですね。

(たまにぱっと英語が思いつくことありませんか?)

修行と思うと余計行きたくないです。

 

すでに留年の危機にあることを言う勇気はありませんでした。

半年間コンサートスタッフしまくってお金貯めて、半年経ったら家出てしまおうかな…

 

私が親のスネかじってべったり甘えていることは分かっているつもりです。

分かってたらさぼったりなんかしないとも思いますが。

 

というか、もう自分が復活出来る気がしません!

全員が全く知らない人だったらいいんだけど…

 

木曜日は芸術系の授業なので行こうかなと思っています。

 

自分の将来が心配なのかどうでも良いのか、全く将来像が見えません。

とりあえずこのままいくと休学または中退ですかね…

サークルも楽しそうですが…

大学での新しい出会い(男子女子先生がた全て含めて)がなくなってしまうのは、ちょっと寂しいですが…

 

何もしないで生きていきたい

→それって生きている必要ある?

→もう生きてなくてもいいや

 

という思考に至りました。

(びびりなので自殺なんかしませんよ、思っただけです。)

アンケートモニター登録