読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

脱クズ不可能につき現実逃避しています

こんにちは!

もはや脱クズを諦めて悟りの境地に入ろうとしているココマイです。

こんないかにも授業がありそうな時間にブログを更新していることですべてを察してほしいです。

 

おととい、ディズニーランドに行ってきました。

それはそれは楽しい1日でした。

午前中は雨が降っていましたが、一緒に行った子が晴れ女パワーを発揮してくれました。

ミニーマウスの可愛さといったら…もう…たまりません…

f:id:m-710:20160607135248j:image

 

次の日が学校だというのに閉園までがっつり遊んでしまいました。

 帰ってお風呂に入るのは体力的に無理そうだったので、顔洗って歯を磨いて30分で寝る支度を済ませ、布団に入りました。

「ディズニーの次の日は学校休みがちだから、早く寝な」と母にも言われ、(おっしゃるとおりです)とつぶやいて眠りました。

 

で、月曜日になりました。

 

結果から言うと、学校行きませんでした。

 

う~~~~なんかめんどくさかったんです。

ちゃんと授業に間に合う時間に起きたのですが、疲れが残っていたので、

「なんで大学行かなきゃいけないんだ…ただ座って特に興味ない話を聞いたところで何の役に立つんだ…そもそもやりたい事がないのに大学に行って意味があるのか…」

という、それ言ったら終わり的な思考にはまってしまいました。

必修の英語の授業の単位が落ちました。

3年に進級する条件なのでそれまでに取れればいいのですが、その英語の単位を取らないと受けられない授業が多々ある上に、80%くらいの生徒は1年次でちゃんと取るらしいです。

 

今日も行っていないので、進級できるかどうかわからなくなってきました。

平気で空けるくせに変なところで小心者なので、復活して誰かに久しぶりに会うのが怖いです。

 

あれ、もしかして人生終わり?

(ブログ書いてるなんて余裕だな)

 

来週もその次の週もディズニーに行く予定なのですが、母に言いたくないので、朝5時に家を出て夜11時くらいに帰ってくるのを納得してくれるような良い言い訳を探しています。

コンサートスタッフのバイトってことにしようかな。

 

 

いっそのこと休学か中退して、どこか地方の農家とか伝統工芸品を作っているところで住み込みで雑用でもしようかな。

そのほうが性に合っているような気がします。

家事は一通り出来ます。

もはや誰かに養ってほしい。

こんな私を養ってくれる方募集しております(笑)

アンケートモニター登録