明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

美大への憧れは捨て切れません

こんばんは!
貧乏性ゆえにGUでさえもぱっと買えないココマイです。
スリッポンが1500円くらいで履き心地もまあ良さそうだったけど、もっとときめくプチプラシューズに出会うかもしれないと思い、買えませんでした。

今日は美術系の授業を受けてきました。
先生の滑舌の悪さとマイクの響きが重なって聞き取れなかったり、そもそも先生の話はあまり面白くないのですが、興味があるのか聞いていて楽しいです。英語でいうinterestingです。

やっぱり美大に行けば良かったかな〜………

ひたすら聞いているだけの授業なんてつまらないです。

美大はお金がものすごくかかるし、就職が難しいって聞くし、美術以外の事(社会学や簿記など)は絶対に学べないし…などいろいろな理由を付けて、美大という選択肢を捨てました。

本当は、将来の夢がない状態で、専門的な道に進むのが怖かっただけなのですが…

ですが、すっぱり気持ちを切り替えて、ちゃんと今通っている大学を卒業せねば、と私は思います。
自分にお金をかけたくないからです。
お金=プレッシャーです。少ないほうがいい。

大人になってお金に余裕があった時に、藝大の芸術学科でも受けてみようかな、と思いました。
アンケートモニター登録