明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

目標は脱レアキャラ

こんばんは!
大学入学してたったの2ヶ月、レアキャラと言われてしまったココマイです。

今日もちゃんと大学に行けました。よかった。

4年間ずっと気になっていた
を読みました。
分厚かったので4日間くらいかかるかなと思っていたのですが、なんとまあ、ほぼ1日で読んでしまいました。

いやあ、青春っていいですね。
私もあんな青春をしてみたかったです。
貴子になりたい。美和子は性格も(多分)顔も素敵。杏奈はいいキャラしてた。
(出てくる生徒がみんな美男美女なのはどうなのか、とも思ってしまいましたが。)

本っていいですね。
自分では言葉に出来ない気持ちが、ぴったりと当てはまるフレーズが出てきたときは、なぜかわからないけど嬉しくなります。

「口には出さないけど、頭の中でいろいろなことを考えて、それだけでお腹いっぱいで充分なのである」みたいな文章があって、あ〜それそれ!いつもそう!と密かに盛り上がってました。


母親がこんなことを言ってきました。

「夢では自分の子供はまだ小さくて、家族で過ごした時間の方がよっぽど長いのに、たった3年しか一緒に過ごしてない中学校の同級生が出てくるんだよね」

若い頃の記憶の方が確かであるから、と本人は言っていましたが、仕事や私たち姉妹の存在が疎ましく、今の生活に嫌気がさしているのではないかと不安になりました。

そうではないことを願っておきます……


そうそう、なんかレアキャラだよね、って言われたんです。
ひー…まだ2ヶ月しかたってないのに!
先生の
"ココマイ is not here"
という台詞が定番になっていたらしいです。

夢もやる気もなにもない、いわゆる「最近の若者」ですが(妹にも言われてしまいました)、最近の若者なりにぼちぼち頑張っていこうと思います。
アンケートモニター登録