読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

自殺は良くないです。とりあえず生きていようと思います。

こんばんは!
寝不足+コーヒーで、ひたすら気持ち悪い1日を過ごしたココマイです。 
 オールはいかんですね。

今日、ブックオフ
『死んで生き返りましたれぽ』(村上竹尾)
というエッセイ(?)を読みました。

タイトルの通り、一度死にかけて奇跡的に生き返った、絵を描くのが仕事の筆者の実体験です。

立ち読みしてて泣きそうになりました。
精神的にも肉体的にも辛かったです。

死ぬのは良くないし、やっぱり怖い

彼は意図的に自殺をした訳ではありませんが、自殺は絶対にするまいと思いました。(そもそもそんな勇気はないのですが)
もし私が自殺なんかしたら、母が後を追うかもしれないし、家族が崩壊する気がします。
そう思えるだけで幸せですね。

でも一度そういう経験をして、生まれ変わったように考え方が変わるならば、悪くはない…なんて思ってしまいます。

余談ですが、私は死ぬ系の話が好きらしく、梨木香歩重松清の小説が好きです。あとはファンタジー。
でも湊かなえのような読んで嫌な気持ちになる本(ごめんなさい)は苦手です。
おすすめの作家さん、本があれば教えてください!


明日こそ大学行くぞ…

部活だかサークルだか分かりませんが、明日は新歓です。
大勢の中で、ましてやほぼ初対面の人の中で過ごすのは苦手で、取り残される自信しかないですが(ぽつんと座って愛想笑いしてる自分がはっきりと想像できます)、人との繋がりを作りたいので出ようと思います。

いじめなどはっきりとした理由があったり、体調不良、精神不安定、食欲減退などの症状が出ているなら大学行かない理由になるのですが、なんとなく面倒だから行かないっていうのはただの甘ったれですね。

しかし、しばらく行ってないと行きづらい…

進級できるようになんとかします。

アンケートモニター登録