明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

脱クズ不可能、「引きこもり」に足を一歩踏み入れてしまいそうです

こんばんは!
「明日から頑張ろう」詐欺をさっそくしてしまったココマイです。

どうしよう、復帰出来ない気がするというか、する気がないというか…
なかなかマズイです。
もう月曜日と火曜日は絶対に休めません。
今日はボランティアなのにそれも行かなかった。
ボランティア行かないってダメですよね。
社会的信用がもうない気がします。

明日は授業が2つしかない楽な日ですが、今からもうすでに、自分が行くとは思えません。
今どき大卒ブランドがあった方が良いってことは、親の話やネットで見たのでなんとなく知っています。
でも授業つまんない!
興味のない講演会をひたすら聞いてる感じです。

どうしようどうしよう…

カウンセラーさんに話を聞いてもらおうかな、とも思いましたが、そのためには大学に行かねばなりません。

反抗期ですかね…

私は中学生、高校生の時に、反抗期がきた記憶がありません(親はきたと思っているかもしれませんが)
家のお手伝いをよくする、手のかからない良い子でした。
両親のことを嫌だとは思ったことはないし、ましてや反論できる勇気なんてないです。

今も別に反抗している訳ではありませんが…

小学5年生くらいの時に、突然「お手伝いはポイント制だ」と思うようになって、親からの信頼ポイントを貯めるためによく手伝いました。
もともとの真面目な性格や頭の良さ(自分で言うな)もあり、「ココマイは大丈夫でしょ」となんとなーくほったらかされてました。

その反動みたいなのが爆発してるんですかね。
もう18なのにまだまだ子供ですね。
はやく大人になれよ、いつもと思うのですが。

高校生になって、ぽちぽちサボるようになり、塾も一定期間全然行かなかったりして、コツコツ貯めてきた信頼ポイントは、あっという間にゼロになってしまいました。

あーあ

明日はどうやって過ごしましょう

やっぱ大学行った方がいいだろうな〜…

アンケートモニター登録