明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

お金と時間、どちらを取るかが問題です

こんばんは!
ついに今週大学行かずに終わってしまったココマイです。
もう人生も終わりたいくらいです。

私が学校に行くのが面倒な理由は、通学時間が長すぎることだと思うんです。
家を出てから学校に着くまで、1時間40分。
ずっと各駅だと2時間コース。
私と同じくらい、もしくはもっとかかる人がいることは知ってます。
いやあ、入学前は1時間半で行けると勝手に思ってたんですよ〜…

実は、学校までの行き方はいろいろあって、今回は1番安いので定期を作ったんです。
驚いたことに、1番近いのだと、1時間10分くらいで着いちゃうんですね。
でも定期代は3万ほど高くなってしまいます。

それでも、今の全然行けていない状況を考えたら、3万高くても近い方が良かったかもしれません。

クズのくせに毎日片道1時間40分かけて通えると自分を信じた私がバカでした。

(10分単位で話していますが、大きいんですよ、10分って。)


珍しく今は前向きな気持ちなので、明日から頑張ります。
前期はもうさぼらない!(そうせざるを得ない所まで来てしまったんです)
アンケートモニター登録