明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

「ぼっちで平気=大人」は正しいのでしょうか

こんにちは!
自主休講2日目のクズことココマイです。

オールから続く負のループから脱出できず、1限に間に合う時間に起きれなかったので、今日の授業は全部休んじゃいました。
7時に起きたんですけどね。
お昼から行こうと思ってたんですけどね。

そんな日でしたが、とっても嬉しいことが一つだけありました。

4限一緒の子が「授業一緒に受けよう」とLINEで誘ってくれたんです!!!

嬉しくって嬉しくって、すっ飛んで行こうかと思ったけど、時すでに遅し。
授業に途中参加する勇気はないんです(クズ)

誰かが自分を必要としてくれるって、こんなにも嬉しいんですね。
いや、私は案外寂しがり屋なのかもしれません。

私は外見が大人っぽい(年の割に老けて見える)ので、今までずっと、大人っぽく振る舞えるように意識して生きていました。
なので、ひとりでいても平気だと自分に言い聞かせていました。まあ、平気なんですけど。

高校の時は、いつもお昼を一緒に食べる友達がいました。
大学入ってからは、8割はひとりで食べてます。
誰も私がいなくても気付かないし、特に支障は出ない。
学校に行って、誰ともおしゃべりしないで帰ってくる日もあります。


最近よく考えている事
恋人がいる生活ってどんな感じなんだろう

自分の事を好きだ、という確信が持てる相手がいるって、すごくないですか!?
奇跡だと思いませんか!?!?
それだけで自分に自信が持てるような気がします。

自分がこういう感情を持つようになるとは思ってもいませんでした。
「彼氏欲しい」という人の気持ちがちょっとわかったかもしれない。

やっぱり人は、独りぼっちで生きていくのは不可能なのでしょうか。
誰かしら、自分を必要としてくれる人がいなくては、生きていく目標がなくなるような気がします。

母が「(いつも誰かとつるんでいるのではなく、)ひとりで居れるようにならないと」と言いますが、母だって、父と結婚したのは、自分を好きでいてくれているから、その人のために生きようと思ったから、多分そうじゃないかと思います。

「ぼっち」と「恋人」はまた別の話なのかな
それともやっぱり私がまだ子供なのかな

私にもそんな相手が見つかるでしょうか…
大学で、かけがえのない親友はできるでしょうか…

不安ならちゃんと授業出ろって話ですが^^;
明日こそは行きます!絶対!


恋してみたいです…
アンケートモニター登録