明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

大学に行く意味って何でしょう

こんにちは!
寝なきゃダメだと思いつつ結局オールしてしまったココマイです。

突然ですが、大学に行く意味って何でしょうか。

高校の時も3ヶ月に1回くらい学校サボっていたのですが、「社会に出るの怖いから大学に行きたい」と思っていたので、一応行ってました。
無事に公立大学に受かり、入学してみたら、あれ、私は何に向かって生きていけばいいんだろう…

私は将来したいことや就きたい仕事がありません。
強いて言えば引きこもれるくらいの財力が欲しいです。
あ、前に世界一周した人の本を読んで、世界一周してみたいとはちらっと思っています。

ですが、もし世界一周するとしたら、まず100万は必要みたいです。
つまり、絶対に働いて稼がなければ何も出来ないことに気が付きました。

困ったことに、やってみたい仕事がないんです。まず世の中にどんな仕事があるのかも分からない。自分で調べていないだけでしょうか…

あと社畜になりたくないです。
母が訪問介護の会社で働いていますが、朝は8時ごろ家を出て帰宅は絶対に21時過ぎ、月末月初は日付を越す事もあります。
ああいう会社をブラック会社と言うんでしょうね。

そんなの絶対に嫌です。
それに出来る自信もない。
働きたくなーい!
働いてみたら楽しいって事もあるかもしれませんが…

そんな訳で、大学でどんな授業を取ればいいのかもよく分からないし、まずやる気が出ません。
まあでも世間的には大卒であった方が良さそうみたいです。まあまあ頭良い大学だし。
と言いつつ、今日も自主休講してしまったのですが。
甘ったれです。
うちがまあまあお金持ちなので、そこに甘えています。

お父さんお母さん、こんな娘でごめんなさいm(__)m
あと今一生懸命働いている皆さんごめんなさい。
社会に出てやっていける自信がありません。

ブログとかで稼げないですかね…とりあえず自分一人が生活出来るくらいの。
世界一周とか言いませんから…^^;

人生長くて嫌になりそうです…
あと何年生きなきゃいけないんだろう…