明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

朝、目覚ましの音でちゃんと起きる方法

こんにちは!
2時間前に起きたココマイです。

今日は高校のクラスメートと会う予定だったのですが、日頃からきちんと睡眠時間を確保していなかったツケが回ってきたのでしょう。

起きれませんでした。

集合時間の15分前に目が覚めました。

ああああああ!
この日を楽しみに今週生きてきたのに!
洗濯と買い物と夜ご飯を頼まれていたので諦めるしかありません。
もう今月頑張れる気がしませんね。
ちゃんと大学行けるかどうか心配になってきました。
留年は笑えないので、そうならないように考えて自主休講していこうと思います(クズ)



さて、朝起きれなかった原因を考えましょう…

・日頃からの睡眠不足
・夜寝る直前までスマホをいじる
・日頃の行いが悪いのでバチが当たった

です、おそらく。
この3点を解決すれば、きっとスッキリ起きれて素晴らしい日々を送れるでしょう。
なんてシンプルなんでしょう!

でも出来ないんです。

まずお風呂に入るのが面倒くさい。私的にお風呂とストレッチはセットなので1時間はかかるんです、それを考えるともうダメです。
で、布団に入る時間が遅くなります。

次に、大学が遠いので、1限がある日は6時半ごろに家を出なくてはならないのですが、そのプレッシャーからなかなか寝つけません。
で、深夜2時とかになってしまいます。

そこまでくると、今から寝ても起きれるか心配だし、えいっ、もういいや、朝まで起きてよう!
ということでオールで学校に行くことが度々あります。

そんな日は、夜ご飯食べた後すぐに力尽きて寝てしまいます。
つまり、「明日も学校だよ!行かなきゃだよ!」と心の準備をする前に寝てしまうんです。
私の場合、心の準備をしておかないと、行く気になれないんです。
自分に甘いですね。知ってます。

だって大学って何のために行ってるかわからないんだもん…
社会に出るの怖いからとりあえず進学しただけなんだもん…

ぐだぐだ長くなりそうなので、この辺で一区切りしておきます。

まず洗濯干して、着替えて、買い物行って、デザートでも買って、気分を立て直そうと思います。