明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

アルバイトをするってすごい事だと思うんです

こんばんは!
朝7時に起きたくせに、夕方4時になってやっと動き出したココマイです。

実は先日、近所のファミレスのアルバイトの面接に行き、あっさりと受かってきました。
「さっそく明後日の16時からラスト(24時)までお願いします」と言われたのですが、その日になってどうしてもどうしても面倒くさくて、かぜ(仮)をひいたと電話して休みました。
(言い訳をすると、前日が結婚式でへとへと、お風呂まだ入っていなくて更に面倒くさかった)

「次いつ来れますか?」「次の木曜日行けます!」「では木曜日の18時に」

あっという間に木曜日がやってきました。
クズな私は、その日大学に行くやる気が出ず、自主休講しました。
「バイトは行こう………」と思いつつだらだら過ごしていたら、あら、もう17時半だ、うわあ、面倒くさい……

すでに1回休んでいる後ろめたさで電話する気になれず、
なんと、
まあ、
すっぽかしました。

社会のクズですね。

家族にばれないようにと思い、着替えて定期内を23時までうろうろ(主にマック)

次の日母にいろいろ聞かれ、嘘をつくのが超絶下手くそな私は、「んー」「そんな感じ」と超絶下手くそに誤魔化して、会話を強制終了させました。

結果、まあ、ばれたんですけどね、母に。
隠し事は出来ませんね。

だからアルバイトしてる人ってすごいと思うんです。
お金のためとはいえ、わざわざその場所に行って、何時間も立ちっぱなしで働くのすごく疲れそう。
しかもファミレスって覚える事たくさんありそう。
大変そうだしちゃんと出来る自信がない…

でもやっぱりお金欲しいし、大学生になってまでお小遣いをもらうのは情けないので、短期か派遣かやろうと思います。
その日だけならね!前日から心の準備するだろうし!

私からすれば、バイトするってすごい事なんです。全国のアルバイターさん尊敬します。心の中で応援してます。

明日はクズの沼からちょっとでも抜け出せますように!
おやすみなさい( ˘ω˘ )

アンケートモニター登録